忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月10日(日)  天気:雨のち晴れ 気温:19~24℃
早朝。。。大雨でした。ゲストの中には朝6時到着の客船の方もいらしたので、下船と同時に
びっくり!傘を差しても濡れるほどの大雨でした(><)
がしかし、昼前から徐々に空が明るくなり、午後にはすっかり青い空!!天気予報どおりの
展開でしたね。

<秋の浜>・・・透明度:12~20m 水温:24℃ 海況:ウネリ(中)

油断するとまだまだ危ないですが、初心者でも潜れるほど海は回復しました。さすがに
3連休だけあって、大勢のダイバーが潜っていましたが、そんな中でも軽く15mオーバー
透明度には感激しました。


久しぶりにベニゴマリュウグウウミウシに会いました。しかも2個体も♪まあ個人的には1cm
くらいの可愛いサイズが好きですが、今日のは普通に5cmはありました。なんだか可愛さが
半減してました?!
ジョーフィッシュの周りではアカオビコテグリの他にミヤケテグリygセソコテグリygなど、
不思議と赤ちゃんラッシュの団地?アパート?が出来上がっていました。

EN前に
オオモンカエルアンコウの情報も頂きまして、見る事に成功しています。
情報ありがとうございました。

他にも、。
80cmオーバーの巨大ヒラメ・ホウライヒメジ・アカホシカクレエビ・カエルウオ・
ミナミハコフグyg・アジアコショウダイyg
などが

<野田浜>・・・透明度:10m 水温:23.5℃ 海況:ウネリ小

ウネリと大勢の初心者ダイバーの皆さまが潜っていたせいなのか?秋の浜に比べると、
かなり濁っていた感じです。
そんな中でも、クマドリカエルアンコウ(黒)だけはひと際、輝いて?見えました。
水中アーチには、
ネッタイミノカサゴygキリンミノカサゴygなどこの系が沢山見れています。

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R