忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月24日(日)  天気:晴れ 気温:13~21℃
昨日に比べるとかなり北東風も弱まり、穏やかに感じた1日です。

<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:24℃ 海況:やや波あり

透明度は少し回復しました。まだまだスッキリというほどではありませんが、十分に
ワイドでも楽しめる透明度です。
こうなると、ニタリの期待も高まるのですが・・・本日も姿はGET出来ませんでした。

最近、アカオビコテグリの個体数が増えて、多く見かけるようになりました。
まだ幼魚サイズも多いのですが、比較的大島ではポピュラーな種ですので、
たまにはじっくり観察するのもおもしろいですよ。

浅場の白いベニカエルアンコウが元の場所に戻っていました。
この場所がかなりお気に入りのようですね。

グレーなイロカエルアンコウ・アジアコショウダイyg・スケロクウミタケハゼ・
イロカエルアンコウyg・クロイトハゼ
など。


<ケイカイ>・・・透明度:10m 水温:24℃ 海況:ほぼ良好

大物系?を狙って久しぶりに当店オリジナルの右コースに向かいましたが、
メイン!となるような大物には出会えませんでした。。。

それでも、アオウミガメ・アカエイ×3・カスザメ・テングダイ×3・ハマフエフキなどが
見れています。

もう少し、水温が下がればいろいろと見れそうなのでやっぱり、このエリアは
冬~春が一番お勧めですね!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R