忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月26日(土)  天気:晴れ 気温:10~14℃
もう御存じの方も多いかとは思いますが、スタッフさやかの治療の為、秋くらいからチョコチョコと
離島する事が増えてます。中々ログの更新が飛び飛びでご迷惑おかけしておりますが、どうぞ
暖かい目で見守って頂けると幸いです。今は昨日、家族揃って島に戻ってきております。


さて、本日から3名のお客様を迎えダイビング再スタートです!

<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:21~22℃ 海況:やや波あり

昨日の午後に調査で潜った時よりも若干水温が落ちていました。まあもう冬ですから日毎に
水温が下がってくるかもしれませんが、透明度は普通にキレイですよ~

久々に右の斜面を訪れると、以前からいたクマドリカエルアンコウが健在でした!
同じ岩にいるのはわかってても見つからない時はいったいどこにいるのやら?
でも変わらず人気者ですね(^^)
111128-kumadori.jpg












中層では、何百匹といるタカベの大群ワラサが捕食で突っ込むシーンが迫力です。
タカベは今が旬なので、この大群を見るには今が潜り時ですね。

だいぶ水温が下がりましたがミナミハコフグygもまだまだ頑張っています。
黄色に黒の水玉も初心者には人気がありますね~

他にはコロダイ成魚・コロダイyg・レンテンヤッコ・フエヤッコダイ・ヨコシマクロダイyg


<野田浜>・・・透明度:12m 水温:19~20℃ 海況:ベタ凪

最近は日暮れが早いので、到着日の2本目ともなると水中が暗めです(^^;
それでも静かな海なので、のんびりモードで散策。
ゲストのウチ2名は初ドライなので、こういった海況がベストですね。

ここでのヒットはカスザメ!ここしばらくは見れていなかったので新鮮です。
ゲストの皆さんはもちろん初めての魚。。。砂に上手く隠れる不思議なサメの
光景に興味深々のご様子でした。

水中溶岩アーチの中にはイサキがチョロチョロで少し寂しかったですが、
ゲストは喜んでくれたので良かったです。

明日は大物を求めて、西側のポイントに潜ろうかな~
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

揃って戻っていたんですね!良かったです!
最近、出不精ですが、またお伺いします。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R