忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月12日(金)  天気:晴れ 気温:26~30℃
今日は急遽入った体験とファンダイブです。ファンは超早朝のハンマー狙いから
スタートです。

<ケイカイ>・・・透明度:10~15m 水温:20~23℃ 海況:良好

一昨日から再会したハンマー祭りに参加すべく、期待を胸に潜ってきました。
中々の透明度と流れに黒潮の雰囲気を感じます。
すると10分後、根に到着すると同時に、単体ハンマーが3連チャン!
その後少し間があって2個体。。。今度は手前の根になんと10個体の群れが!
その後も単体で数匹・・・
他のガイド陣との情報を合わせると20個体はいた事になります。

ゲストも初めてのハンマーにかなり興奮していました。

11814-hanma.jpg












他にもヒゲダイ・テングダイ・アオウミガメなどが。


<秋の浜>・・・透明度:6~12m 水温:19~21℃ 海況:良好

昨日の秋の浜を潜った後なだけに、今日の秋の浜にはビックリです。
当然、冷たいけどキレイなイメージだったのですが。。。実際は何だか暖かくて
濁ってしまいました。まあ、10mくらいは普通に見えてはいましたが(^^;

NEW!な魚は、ミヤケテグリyg♪です。浅場で壁をじっくりと探していたら
見つけちゃいました。今年も人気間違いなしのこの子、、、とりあえず次回の
台風が来るまでは見れそうな予感がします。
11814-miyake.jpg












他にもイロカエルアンコウ・タツノイトコ・ガラスハゼ・ムチカラマツエビ・
抱卵中のアカホシカクレエビ
などなど。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オレンジフィッシュの皆様、初めての伊豆大島は最高でした!!
本当にありがとうございました。ハンマーヘッドはなかなか忘れられないですよ。
また近々行ってみたいな・・・
今度は家族と一緒にかも。
また宜しくお願いします。
Radek
伊豆大島を気にいって頂き、本当にありがとうございます。

運良く、ハンマー到来の時期でしかも20匹も見ちゃうなんて
Radekさんの運の良さ!でしょうか。。。

是非、次回は家族そろって大島に来て下さい♪

楽しみに待ってまーす。

粕谷家一同より

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R