忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月11日(土)  天気:曇りのち晴れ 気温:4~8℃
久々にナライに変わり、気温は低いのですが風が弱いだけで暖かく感じます。
さて本日は早朝到着のお客様を迎え、3DIVしてきました。

<秋の浜>・・・透明度:15~20m 水温:16℃ 海況:やや波あり

予約の段階からリクエストを受けていた例の魚を求め、今日もディーーーープへ!!
流れもなく、透明度もまずまず。。。中層を一目散に沖へ向かいます。

がしかし、、、昨日も一昨日も調査でバッチリ見れていた肝心のマダラハナダイ
見つかりません(><)時間の限り探しましたが、どういう訳か姿なく・・・結局居たのは
キシマハナダイのみでした。

限界時間となり、諦めて浅場へ。。。結局浅場で、ミヤケテグリコケギンポなどを
見てEX。。。

そしてどうしても諦めきれず、3時間半の休憩時間を取って2本目もチャレンジ!
今度こそはと思いを馳せ、出没エリアに到着するも姿はなく。。。撃沈(TT)

仕方なく、少し上がってアサヒハナゴイyg3匹アカオビハナダイ
フタイロハナゴイygセナキルリスズメダイygを見ながら浅場へ。。。

120211-futairo.jpg













浅場では黄色いコケギンポが可愛く、思わず見いってしまいました。

120211-kokeginpo.jpg













久々にマツバギンポも見れたのですが、浅場は揺れが酷くとても良さそうな写真は
撮れませんでした。


<野田浜>・・・透明度:15m 水温:16℃ 海況:良好

凄く久しぶりに潜った気がします。特にリクエストはなかったのでマッタリと。。。

沖へ向かう途中の穴に大きなネコザメが入っていました。ネコザメを見たのも何気に
久しぶりだった気がしますね~。

壁の窪んだ場所でミナミハコフグygが見れました。本来は2月に見る魚では
無い気がしますが、逆に言えばこの時期にこの魚が見れるのは有難い事です。

120211-minamihakofugu.jpg













浅場の壁では、シロタエイロウミウシ・キャラメルウミウシ・フトスジイレズミハゼなどが
見れました。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R