忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月17日(金)  天気:曇り時々晴れ 気温:17~21℃
昨夜から朝方まで小雨が降っていましたが、9時過ぎには上がりました。
風も北風で、この時期にしては若干肌寒い午前中でした。

<秋の浜>・・・透明度:8~15m 水温:20℃ 海況:やや波あり

低気圧の影響で少し波の高い秋の浜でした。ちょっと初心者には厳しいかなあという感じ。
浅場は底揺れの影響で、砂やら海藻が舞いあがっていて視界不良気味でしたが、
水深10mくらいからは穏やかな水中です。
水温も再び20℃に上がり、ドライならまったく寒さを感じません。その分、透明度は少し
落ちてしまいましたが、それでも沖は15m前後見えています。

右の砂地ではウミテングが再登場です!先々週と同じような場所でした。いったい今まで
どこへ移動していたのやら・・・まったくこの魚は神出鬼没でガイド泣かせですね。
明日も見れると嬉しいなあ。。。
P6160105.jpg












オオモンカエルアンコウは定位置にどっかり居座っていました。
P6160099.jpg













中央のハナタツは今日は1個体のみ・・・きっと側には相方がいると思うのですが、
いくら探しても見つからず。

その代わり、スナダコ?の仲と思われる可愛いタコに遭遇出来ました。
ミミック~とは種が違うとは思いますが、様々な形に変化する様は見ごたえあります。
P6160116.jpg












中層にはイワシの群れを追いかけるイサキの様子が楽しめます。

一昨日くらいから地元ガイド陣でニタリ情報が飛び交っています。
今年もいよいよヤツの季節がやってきましたね~果たして今年は何個体見れるか?
また初ニタリはいつになるやら。。。今週末のゲストさん達はチャンス!かもしれません♪

他には、イシダイ・テングダイ・巨大ヒラメ・ニラミギンポ・キツネベラygなど。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R