忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月25日(日)  天気:快晴 気温:3~9℃
全国的に寒い朝を迎えましたが、ここ大島は思ったよりは気温も下がらず
風さえなければ逆に快適な1日でした。

<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:14.4℃ 海況:良好

昨日のウネリは完全に消えて、静かな水面でした。しかし水温がまたガクン!と落ちて
今日は完全に14℃前半(><)いやあ。。。ついに一番低い水温帯に突入です。まあ
あと2ヶ月間でもう1℃くらいは下がる日もあると思いますが(^^;

1本目は中央を左周りに。。。お目当ては今しか?見れないと思われるエビ!
そう、ゴルゴニアンシュリンプです♪正直、もっと早くにこの水温に負けて消えてしまうと
思っていたのですが中々頑張っています。それにしても本当に擬態上手で・・・今日も
一瞬、居なくなったのかと思うくらいでした。
P1250003-gorugonian.JPG












その後、棚上では例の黄色いイロカエルアンコウのチビちゃん!相変らず1cmないかも?
側ではピカチュウことウデフリツノザヤウミウシも見れています。

浅場で久しぶりにキリンミノygに遭遇!思いがけない出会いでしたが個人的に好きな魚
なので1枚パシャッと。。。
P1250001-kirinmino.JPG














2本目は中央を右周りに。。。白と黄色以外のイロカエルアンコウを狙いに。するとまずは
浅場のグレーイロカエルアンコウの登場!そして沖ではオレンジイロカエルアンコウ
どちらも大きさは8cmくらいあるのでゲストも撮りやすかったようです(^^)/
P1250006-irokaeru.JPG












その他、最近は定番のインターネットウミウシ。。。そしてまたまた、ピカチュウと。
残念ながら今日はカンナの姿が目に入りませんでした(><)あんなに居たのに、不思議
とこんな日もありますね(^^;

砂地では真っ白なイソカサゴ(アルビノ)が定位置に!この子の人気も根強いですね。

他にはガラスハゼのペア・ベニカエルアンコウ・バラハタyg(一瞬にして隠れた)などが。
段上の浅場では今日も運良く、小さなキンチャクガニが見れました!それにしても小さい。
P1250010-kintyaku.JPG












明日の海も楽しみです♪
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R