忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月6日(金)  天気:曇りのち晴れ 気温:4~10℃
昨夜の予報が微妙に外れ、朝はそこまで寒くなく逆に日中もそこまで気温が
あがりませんでした(^^;天気も晴れのはずが、午前中はドンヨリ曇り空だし。

<ケイカイ(右)>・・・透明度:12m 水温:17℃ 海況:ほぼ良好

すごく久々に西側のポイントを潜りました。1ヵ月ぶりくらい?やはり冬のケイカイと
いうことで、カメ&サメ&ウミウシを中心にと思って潜ったのですが・・・サメとの遭遇は
ありませんでした(><)一昨年まで、ドチザメの巣穴らしきエリアには沢山いたのに、
去年からまったく姿をくらましました。。。

それでもやっぱりアオウミガメは高確率!今日も全部で2個体GET。
写真の子は甲羅に触れるくらい近づけた大人しい子でした。サイズは1mくらい。
甲羅の模様がとっても美しいです。

120106-kame.jpg













大きな岩横に赤ナマコが居たので、チェックしてみると・・・やっぱり
ウミウシカクレエビ3cmが居ました!この種としては比較的大きくて立派な子でしたが
片腕のハサミが無くなってるちょっと痛々しい子でした。

120106-umiusikakureebi.jpg













昨日まで大荒れだったからのかウミウシが少ない!というよりは居ない!
最後の最後で見つけたキカモヨウウミウシ!1cmちょっと小さい&浅すぎて、
撮るのが大変でした(^^;

120106-kikamoyou.jpg












他には、アカエイ・イシガキフグ・イサキの群れ・ニシキウミウシ・カスザメ・巨大ヒラメなど。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R