忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月7日(木)  天気:晴れ 気温:3~12℃
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

長い年末年始のお休みを頂いて、今年は家族3人でのんびりと実家生活でした。
やはり内地は車も人も多くて活気がありましたね~。

印象に残ったイベントは「子供服の初売り!」 
大型ショッピングセンターの開店1時間前から並んだのですが、僕達は50人目くらい
だったかな。。。でも開店15分前にはおそらく500人以上の行列が・・・!
そもそもこの初売り福袋!なる物の為に、元旦から並んだのが初体験でしたから、
この人の多さに衝撃を覚えました(^^; みんな一斉に走る走る!

もちろん、お目当ての福袋(子供服)はしっかり1番乗りで買えましたけどね♪

さて、本日から大島に戻って早速「今年の初潜り」をしてきました。

これまた、衝撃的な出来事が!!

水温が15℃台です(><) 10日程前の潜り納めの時は18℃台で冷たい~!
なんて思っていたのに、いきなり2月並の水温に変わってしまっていました。。。
流石にこれはちょっと早すぎる冷たさですね~。果たして水温は例年どおりに戻るのか?

<秋の浜>・・・透明度:12m 水温:15.3℃ 海況:良好

この低水温にしては、透明度もイマイチで、なんだか寂しい感じです。当然、魚達も数は減って
いましたが、それでもさすがは秋の浜!まだまだ賑やかな印象が残ります。

まずはお正月!って事で、紅白柄がメデタイ?クマドリカエルアンコウ!です。
今年はベニ以外のカエルアンコウ系が少ない中、がんばってくれています!
P1070006-kumadori.JPG












お次は、個人的には今期初!となるピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!です。
さすがにこの水温になったら、どこからともなく現れましたね(^^;
今年の冬もツノザヤ系のウミウシ達は人気となりそうです。。。
P1070014-pika.JPG













残念なのは、ついにニシキフウライウオのペアは消えてしまいました(><)まあこの水温では
仕方ありませんね。また今年の秋にお目にかかりたい魚です。

他には、イズカサゴ・クロイトハゼ・コウイカ・カンムリベラygなどが見れています。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R