忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月22日(土)  天気:雨のち晴れ 気温:17~23℃
4日続いた大ナライもやっと納まりました。午前中は雨も降っていたのですが
午後からは久々の太陽が顔を出しました。

<ケイカイ>・・・透明度:12m 水温:20~21℃ 海況:ほぼ良好

秋の浜は流石にまだ波が残っていたので、穏やかな西側へ。。。
ようやく魚も戻りつつあるケイカイです。

沖へ向かう途中の浅場でいきなりアカネコモンウミウシに遭遇。水温が下がってきて
徐々にウミウシの姿も目立つようになってきましたね。
111022-akanekomon.jpg












今年大ブレイクしたニラミギンポ!この子はギリギリまで寄らせてもらえたので
顔をアップに撮ってみました。やっぱり可愛い顔してます♪
111022-nirami.jpg












沖のタテジマキンチャクダイygも1ヵ月経ち、3~4cmくらいに成長してきました。
このままもうちょっと成長段階を観察していきたいのですが・・・いつまで居てくれるか
心配です。
111023-tatekin.jpg












こちらも定位置のベニカエルアンコウ!いつもここに居るのですが、どうしても相方が
見つかりません。やはり単独なのでしょうか?過去を調べる限りはだいたい2個体か
3個体はこの壁にいるのですが。。。
111023-beni.jpg












キリンミノの姿もありました。12cmくらいですが個人的にはもう少し小さい方が
可愛らしさがあって好きです。

今日はカメエリアに行きませんでしたが、そろそろ水温的にもカメが増えてくる頃です。
また冬の楽しみがやってきましたね~

まだWETでも潜れる水温ですが、インナーにフードベストは必須でしょうか。。。
陸の気温が低い時は断然ドライの方が快適ですけどね(^^;
これから予定している方はスーツ選びを慎重にお願い致します。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R