忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月16日(月)  天気:晴れ 気温:13~17℃
早いもので11月も半分を過ぎました(^^;さすがに朝晩は少しずつ寒くなってきましたね。。。
ようやく風の弱まり、秋の浜は昨日よりも穏やかに♪本日は贅沢に、調査DIV2本です!
と言っても、午前中の1本は”さやか”が、午後からの1本は僕が。。。といった潜り方です。


<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:21℃ 海況:良好

天気はまずまず良かったのですが、水温と透明度が若干落ちたような?とは言いつつ、まだまだ
Goodコンディションかと思います(^^;
ここ連日で目撃例のあるニタリ!を狙って午前も午後も潜ったのですが、残念ながら姿なし!
しかし午後からは今日も運良く、マグロの群れ!が見れました!ちょっと遠かったですが。。。
PB160145-maguro.JPG












そして今日のNEW!アカボシハナゴイygです。
昨日、GSのガイド陣から教えて頂いた情報を元に探してみると・・・いました!いました!
しかもアサヒハナゴイyg3匹も一緒に♪ (写真では2匹しか写っていませんが)
これだけまとまって居てくれると、かなりのお得感がありますが(^^)そもそもアカボシ~は
自身初見!のお魚だし、レア度はかなり高いと言えます。
下から2匹がアサヒ~で、そのすぐ上の3番目がアカボシ~です。大きさは2cmくらいかな。
PB160161-akabosihanagoi.JPG












自宅に帰って、午前と午後の写真を見比べると、やっぱり午前中の方が青さ!はあります。
下の写真で伝わるかどうかは微妙ですが・・・
さやかがワイド気味に撮った水深30m付近のソフトコーラルです!!
天気が薄曇りでも、この水深でこれだけ明るく遠くが見えるのは、
やっぱり気持ちがいいですよ~♪
PB160053-akinohama.JPG












浅場のカンムリベラygです。(さやか撮影)
この子も結構長い期間、2匹見れていますが・・・長く見れてるペア!と言えばニシキフウライウオ
人気アイドルの数が少ない今年ですが、この子達はかなり頑張ってくれています(^^;
PB160131-kanmuri.JPG












他にもベニカエルアンコウ・ツユベラyg・巨大コロダイ・巨大ヒラメ・アオリイカの群れなどが。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R