忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月21日(土)  天気:晴れ 気温:11~16℃
今年最後の3連休が始まりました。まずは幸先良く天気は晴れ!水中も穏やかで
秋の浜は久しぶりにダイバーで賑わっていました♪

<秋の浜>・・・透明度:10~15m 水温:20~21℃ 海況:ほぼ良好

さすがに連休だけあって多くのダイバーが固まっていた場所は多少濁っていましたが、
ENしてすぐの浅場と深場は、十分に透明度は良かったと思います。

深場では、ここ数日注目のアカボシハナゴイyg&アサヒハナゴイygを見に行きました。
どちらも小さくとても良く動くので、中々コンデジでは上手く撮れないのですが、ゲストさんには
粘って撮ってもらいました。
PB180042-asahi.JPG












浅場に戻る途中に大きなヒラメが砂に隠れていたり、まだ小さなサイズのマトウダイ
見れています。

ゲストの1人が見つけてくれたワニゴチです。
この魚、本当にワニのような長くて大きな口をしていますが、とっても大人しい魚で、
名前からは想像も出来ない程、動きません(^^;
PB210022-wanigochi.JPG

















浅場で見つけた、トゲトゲウミウシ!以前に比べるとやや目撃数も減った気がしますが、
まだまだ健在です。このウミウシ、かなり動きが早く・・・写真を撮ってる間にすぐに移動
してしまう、足?の速い種です。
PB210053-togetoge.JPG












その他には、ヒレナガネジリンボウのペア・ニシキフウライウオのペア・ビシャモンエビ・
ムチカラマツエビ・アカオビコテグリ・アカホシカクレエビ・イソギンチャクエビ・アオアリイカ・
カンムリベラyg・タナバタウオ・
などが。。。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R