忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月23日(月祝)  天気:晴れ 気温:9~15℃
予報よりも気温が上がらず、天気もいまひとつパッと晴れませんでしたが、風は弱いので
海は全ポイント静かになりました。
本日は急なキャンセルでゲストなし!となり、仕方なく1人寂しく調査DIVです(><)

<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:20~21℃ 海況:良好

ジワジワと水温は下がってきましたが、まだ20℃以上あります。透明度も問題なく15mくらい
は見えていて、コンディションGoodです。

久々にコケギンポspを見に行くと、新顔のベニカエルアンコウに出会えました!
最近はずっと段落ちの壁ばかりでしたから、ここで見たのがちょっと新鮮です(^^)/
PB230003-beni.JPG












側ではクマノミ&ミツボシのbabyラッシュ?!沢山見れて華やかな印象でした。

今日のNEW発見!ベニゴマリュウグウウミウシ(2cm)です。
肉眼で見ると、水玉模様が蛍光ピンクに見えるのでとっても可愛いウミウシです。
毎年、春から初夏にかけて数個体見てきましたが、今年は見れず終いで完全に諦めていました。
しかしこんな時期に突然見れて、かなりラッキーな感じです。
それにしても・・・ああマクロレンズが欲しい!!
PB230012-benigoma2.JPG












沖で砂地をマクロモードで散策していたら、突然目の前に巨大ヒラメが鎮座していました!
90cmはあるかなりの大物です。口元を中心に撮ってみると・・・結構鋭い歯が怖い(^^;
でも肉厚でとても美味しそうでしたよ~。。。
PB230021-hirame.JPG












その他、アカホシカクレエビ・イソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ・アオリイカの群れ・
ツユベラyg・カンムリベラyg
などが。

まだまだ水中は賑やかで楽しいですから、是非今年の潜り納めに大島へ来ませんか?
予約はどの週末もガラガラで-す。。。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R