忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月24日(木)  天気:晴れ 気温:7~14℃
やけに暖かなクリスマスイブとなりました(^^;やっぱり今年は暖冬なのかな?
そういえば昨日は冬至でしたね~ウチは一昨日にカボチャ食べちゃいましたが(^^;

さて久しぶりに北東風に変わりましたが、秋の浜はそんなに荒れていませんでした。

<秋の浜>・・・透明度:10m 水温:17.8℃ 海況:やや波あり

昨日に引き続き、透明度は少し悪いままですが・・・魚はまだまだ沢山居て賑やかです。
今日はなんとなく甲殻類系を中心に。。。とは言え、いきなりハゼの写真ですが(^^;

クビアカハゼです。ハゼ好きな方の時だけ、たまに寄りますが水深は20m以内で
結構近づいて見る事が出来ます。その名のとおり、首付近に赤いスジが入ります。
PC240002-kubiakahaze.JPG












次いで、ホシベニサンゴガニ?の仲間でしょうか?ちょっと甲羅の模様が違うのですが、
この子もずーっとこの場所に生息しています。中々上手いアングルで撮れないのが
難点ですが、隠れた人気者?です。
PC240010-hosibenisanngogani.JPG












イソバナカクレエビです。
このエビは1cmくらい?なので、マクロレンズが無い僕のカメラではこれが限界。
かなり見苦しい写真で申し訳ないのですが・・・一応久しぶりに立ち寄りました(^^;
PC240014-isobanakakureebi.JPG













他にも、カゲロウカクレエビ・アカスジカクレエビ・アカホシカクレエビ・イソコンペイトウガニ・
セボシウミタケハゼ・スケロクウミタケハゼ・インドヒメジyg・アカオビコテグリ・アオリイカ
などが。

もちろん人気のクマドリカエルアンコウニシキフウライウオも健在でしたよ~。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R