忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月26日(土)  天気:曇りのち晴れ 気温:7~15℃
2009年ラストの週末となりました。今年もあっという間でしたね~!
ラストを飾るお客様は、約800本の経験本数をもつ、リピーターのMさま(^^)/
マンツーマンで、朝からガッツリ秋の浜オンリーで3DIVしてきました~

雨の予報も外れて、昼前くらいから青空が広がってラッキーです♪

<秋の浜>・・・透明度:10~15m 水温:17℃ 海況:やや波あり

1本目&2本目は、深場のハナダイ系を中心に。。。とは言っても、アサヒ&アカボシ~狙い!
アサヒハナゴイygは今日も3匹仲良く、一緒に泳いでいました。ただ2本目ではそれぞれが
50cmくらいずつ離れてしまっていましたが、ゲストさんもバッチリ撮れたようで一安心です。
PC220019-asahi.JPG












ちょっと離れた場所ではアカボシハナゴイygもバッチリ確認出来ました。

この付近では、クダゴンベの姿もチラホラと。ただ凄く動くので今日は断念!


3本目はクマドリカエルアンコウ狙いで。。。
今日も定位置で確認出来ました。そこそこ深い場所なので、あまりノンビリ撮ってられませんが、
逆に言うと、冬の低気圧で海が荒れても影響はあまり無さそうなので、長く観察出来るかも?
PC210028-kumadori.JPG












少し水深を上げていくと・・・アヤタスキベラygも運良く見つかりました。本当によく動くので、
いつも探すのにはちょっと苦労しますが、色彩が美しいベラなのでオススメの被写体です。

他にも、カゲロウカクレエビ・イソバナカクレエビ・ニシキフウライウなどが。

浅場では昨日に引き続き、同じ場所でキカモヨウウミウシが見れました。
まだ1cmとかなり小さめですが、黄緑色の触角&虹鰓が可愛いウミウシなのです。
PC260014-kikamoyou.JPG












浅場では、イソコンペイトウガニ2個体・ベニカエルアンコウ・イソギンチャクエビ・コウイカyg・
ベンケイハゼ・イソギンチャクモエビ・カンムリベラyg・カエルウオ
などが。

そういえば、戻る途中の中層で、1m弱の大きなブリ?ヒラマサ?が横切りました!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R