忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月2日(木)  天気:快晴 気温:5~16℃
今日は雲一つ無い快晴が気持ちよかったです。風も弱く絶好のダイビング日和に!

<秋の浜>・・・透明度:8~12m 水温:16.5℃ 海況:ウネリ(小)

かなり海は静かに戻ってきましたが、まだ若干ウネリが残ります。日本の東海上にある
大きな低気圧が原因です(><)
その変わり、透明度はここ3日間のうち、一番キレイでした。

今日はあまり深く行かず、時間も短めに。。。印象的だったのはオキゴンベです♪
これ!といって珍しいわけではありませんが、黄色が鮮やかで水中ではその魅力に
思わず引き込まれてしまう程です。緑の瞳も美しい・・・(^^)
P4020012-okigonbe.JPG












側でサギリオトメウミウシのペアが見つかりました。例年この時期に深場で見れる
ウミウシです。まあ深場といっても水深25~30m付近なのですが。

今日は久しぶりにイガグリウミウシに出逢えました!岩陰の奥に頭を向けていたので
お尻側からの写真ですが・・・色合いが美しいウミウシなので個人的に大好きです!
P4020019-igaguri.JPG












側では、インターネットウミウシ・ヒブサミノウミウシ・コガネミノウミウシ・シロウミウシなどが

浅場に戻ると、何時ものコールマンウミウシ・ハナミドリガイ・アオボシミドリガイ・
ベニカエルアンコウ×2・ルリハタyg
などが。

チゴミドリガイがペア?で居たので1枚撮ってみました。オレンジの縁どりが結構キレイ。
P4020032-tigo.JPG












中層ではアオリイカの姿やタカベ稚魚の群れが沢山見れます。今日みたいに水中が
明るいとシルエットでも美しいですね。。。

★本日の午後は、オイラと入れ替わりで「さやか」が1年ぶり(以上)に潜りました!
久しぶりの水中はかなり緊張したそうですが(^^;楽しめたようで良かった良かった(^^)/

 
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R