忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月24日(金)  天気:曇り 気温:12~16℃
お待たせ致しました!やっと海に潜れる状態まで回復です(^^;それにつけて、最近ログのアップが
遅い時間ばかりで申し訳ありません。。。琉仁くんが寝てからの方が集中出来るのでつい(^^;

嬉しいニュースとしては黒潮が接近中です!!このまま上手くいけばGW後半あたりは、
キレイで暖かい潮が入るかもしれません(^^)
あくまでも予想ですが。。。

<秋の浜>・・・透明度:8~20m 水温:13.8~17℃ 海況:良好

東風でしたが、波はほとんどなく良好でした。浅場は透明度が春濁りで8m前後でしたが、
水深15mから先はグーンと透明度が上がり、20mくらいの青い視界が広がりました!
その変わり、水温もグーンと下がるのですが(^^;

今日は久しぶりに砂地をウロウロと。。。相変らずカスザメが沢山砂に隠れています!今日見た
限りでも4個体も確認出来ました。どうせならまた巨大なコロザメが見たいのですが・・・
そう簡単には会えませんね。

広~い砂地のど真ん中をインターネットウミウシ(6cm)が一生懸命移動していました!
あまり砂地では見かけないのですが・・・妙なところで会えるもんですね(^^;
P4240006-intarnet.JPG












側では久しぶりにササハゼに会えました!わりと低い水温でも見かけるハゼですが、さすがに
今日の水温は冷たそう?でした。巣穴から体半分だけ乗り出していました。
P4240017-sasahaze.JPG












そんなササハゼを観察していると、すぐ真横にミノカサゴが居たりします。毎回結構驚くのですが
この辺りでは完全にストーカー行為されてしまいます。今日も3分間くらいは後をつけられました。

他にはオキゴンベyg・マダイ・オオモンハタyg・ヒラメ・サガミリュウグウウミウシ×2
などが見れています。

ここ数日らしいのですが、浅場でタコの卵?のような物体が見れます!しかしタコは本来卵を
抱え込むハズだから、これはいったい何?って事で話題となっています。
興味のある方はリクエスト下さい。

壁沿いでは新たにヨコシマエビを発見!相変らず隣にはガンガゼがセットでして・・・しかもその
ガンガゼにはガンガゼエビまで居ついていました!今日は残念ながらエビの後姿だけ!
P4240019-yokosima.JPG











昨日撮れなかったので、今年も1枚! NEWなハシゴです♪
P4240024-hasigo.JPG











まずは明日、明後日に通過する低気圧が曲者ですね(><)どうなることやら。。。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R