忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月27日(水)  天気:晴れ 気温:18℃
余震もだいぶ収まり、大島への観光客も徐々にですが増えてきました。
もちろん大島の海は以前と変わらず穏やかです。
今日までは予約のキャンセルや自粛などもあって海が遠のいておりましたが、
今週末から始まるGWを機に、夏に向けて活動再会!をしていく予定ですので
大島へのダイビング!どうか、よろしくお願い致します。

<秋の浜>・・・透明度:10m前後 水温:16℃ 海況:良好

南西の風が強かったですが、島影となる秋の浜はまったく問題ないベストな水面です。
多少、春っぽい濁りがありますが水中は比較的明るいです。

久々だったので、定番のコースを廻ってみましたが、やはりウミウシが目立ちました。
比較的、大島では容易にみかけるキイボキヌハダウミウシ・コガネミノウミウシ・
ハナミドリガイ・チゴミドリガイ
などが見れています。

沖の中央エリアではアカオビコテグリの姿が多く、黄色がかったベニカエルアンコウ
見る事が出来ました。

全体的にも魚影はまずまず濃く、濁っていてもかなり楽しめる水中でしたよ~

今日は写真がなくてすみません。。。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R