忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月30日(土)  天気:晴れ 気温:11~20℃
GW2日目、、、天気も良く、朝のうちは風も穏やかで最高のダイビング日和です。

本日は気合いの入ったゲストのリクエストで、日中4本潜ってきました。

<王の浜>・・・透明度:12m 水温:17℃ 海況:やや波あり

昨日までの風の影響で多少波はありましたが、問題ない範囲です。
他のポイントに比べ、水温が2℃高い!しかも透明度もまずまずで楽しめました。

沖合では1.5m級のホシエイ!と思われるエイに2個体遭遇!上に乗ったらどこかへ
連れて行ってくれそうなサイズでした。
更に、1mオーバーのクエ!にも久々に会えました。やっぱり王の浜は大物遭遇率が
高いポイントですね♪

<野田浜>・・・透明度:15m 水温:16℃ 海況:ほぼ良好

残念ながらイルカには会えませんでしたでしたが、他のポイントに比べ透明度が高かった
気がします。
ここはリクエストがウミウシだったので、マクロ限定で。。。

やはりゲストウケ1番だったのは、ベニシボリ&ミスガイのセット?です。
ベニシボリの卵付近の砂を払うと、なんとミスガイが!これは非常にラッキーでした。
もちろんその近くには本来の親であるベニシボリもちゃんと居ましたよ(^^)/

他にも、キヌガサウミウシ・ユビウミウシ・オトメウミウシ・スミゾメミノウミウシ・ダイダイウミウシ・
ツノワミノウミウシ
などが見れています。
個人的にはヨコエビの仲間が嬉しい出会いとなりました。


<秋の浜>・・・透明度:10m 水温:15℃ 海況:良好

午後から続けて2本潜りました。やっぱり秋の浜が一番水温が低めかな。。。
特にこれ!といった新しい出会いはありませんでしたが、相変わらずいろんな種の生物が
観察出来ています。

再リクエストを受けたマダラハナダイygは今日も健在!何度見ても美しいハナダイです。

昨日話題沸騰だったアカグツはどこにも姿がありません。。。わずか1日の輝きでした。

他にはアカオビコテグリ・クロイトハゼ・イソギンチャクモエビ・イロカエルアンコウ×2・
シロウミウシ・キイロウミウシ・ハナミドリガイ・ミヤコウミウシ
など。


PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R