忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月12日(木)  天気:雨 気温:14~15℃
ここ数日、雨雨雨ですね~(><)今日の午前中はパラパラでしたが、午後からは本降りと
なってしまいました。これではここ最近のMyブームの庭作りもまったく出来ません。

そんな天気でしたが、午前中にさやかと一緒に秋の浜へ調査DIVへ。

<秋の浜>・・・透明度:6m(深場20m) 水温:14~16℃ 海況:良

ENしてみてビックリ!ちょっと春濁り~な感じの水中でした。しかも今日は雨だから
水中も暗く・・・何だか気分も暗くなっちゃいました。

しかーし、水深25m付近からはまるで別世界!!真っ青なキレイな潮が入っています。
まあ水温も5月とは思えない14℃なんですけどね(^^;

で、魚は・・・狙っていたマダラ&キシマygなどのハナダイ系は外れ(><)
暗かったから?冷たすぎたから?それとも居なくなったのか?分かりませんが、
その美しい姿を拝む事はできませんでした。

イロカエルアンコウ・ニラミギンポ・ハナミノカサゴyg・コガネミノウミウシなどは健在。

EX側の巨大ネコザメ君もまだ居座ってくれていました。

明日から天気も晴れ!また気温差が激しくなりそうです。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R