忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月19日(火)  天気:晴れ 気温:17~22℃
今日もどちらかと言えば雲の多い1日でした。相変らず南西風が強めに吹いていて
穏やかなのは秋の浜のみとなっています。。。

<秋の浜>・・・透明度:8m 水温:18~19℃ 海況:良好

残念ながら今日も水中はドンヨリと暗いです・・・(><)こんな日はワイドは難しいので
マクロ狙いで潜るしかありませんね。

今日は久しく行ってない右の斜面を散策。。。しかーしこれが大きくハズレ(^^;何も
目新しい魚を発見出来ずに30分も経ってしまいました。
結局、コウリンハナダイでもと思い沖まで出たものの、周りが暗いのもあって全然上手く
撮れずに惨敗(><)諦めて浅場に戻りました。
途中、イサキの群れやルリハタくらいは見れましたが、いかんせん水中が暗いので、心が
弾みません~。。。ウーム困ったもんです。

で、浅場でマッタリしながら撮ったのが下の2枚です。

最近、遭遇率の高いウバウオです。ミサキウバウオに比べると動きが鈍く撮影し易い
気がしますね。居る場所も岩陰というよりは壁際の海藻に隠れているだけなので・・・。
好き嫌いは分かれると思いますが、個人的にはこの間の抜けた表情が好きなんです(^^;
P5190016-ubauo.JPG











次は、ミヤコウミウシ。この時期になると何処からとも無く現われる個体数の多い
ウミウシです。しかも見かけるのは不思議と大きめなサイズ。今回のこの子も6cmくらいと
大型でした。ウミウシは小さい方が可愛らしくて好きなのですが、顔のUPを1枚。。。(^^;
P5190011-miyako.JPG












早くこの濁った海を脱出したいものですね~。北東風が吹かないと変わりそうもありませんが。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R