忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月22日(金)  天気:曇り時々晴れ 気温:18~24℃
天気予報が良い方向に外れて、結局雨の降らないラッキーな1日でした。
風向きは相変わらず南で、全ポイント穏やかです!

<秋の浜>・・・透明度:3~6m 水温:17~19℃ 海況:ベタ凪

1本目はオシャレハナダイのリクエストで深場へ。。。残念ながら今日も視界は非常に悪く、
マクロ狙いで楽しむしかありません(^^;深場は完全にセミナイト状態ですね。

にも関わらず、お目当てのオシャレは見つからず・・・(><)うーんなんか僕自身の運が
悪いのか、いつもハズレばかりです。それならばと思い、クダゴンベを探しますが・・・これも
ダメ。。。唯一、マトウダイが居たくらいで完全に惨敗でした。

諦めて、ジョーフィッシュ・インターネットウミウシくらいを見て浅場へ。
久しぶりに見れたウミウシとしてはキイボキヌハダウミウシかな♪暗い水中ではこういった白系
の大型ウミウシは非常に目立ちますね。
P5220002-kiibo.JPG













<ケイカイ>・・・透明度:5~10m 水温:18℃ 海況:流れあり

ウミガメのリクエストを頂き、カメエリアを目指しました。ENしてからの浅場(水深8m以内)は
10mくらいの視界があって、ちょっと期待したのですが・・・沖はやっぱり悪かったです(><)
しかもやっかいな激流の逆潮!となっていて、帰りは久しぶりにコンパスを使う程でした。

そんな悪海況の中でもアオウミガメ(80cm)をGET!運よくゲストさんが見つけてくれました!
今日は妙な事に砂ダマリにドッシリと休憩中。。。しかし写真を見れば判って頂けると思いますが
これが精一杯(^^;暗いですよね~だけど遭遇率100%は未だ継続中です!
P5220003-kame.JPG











そんな激流の中、帰りはドリフト気味に流していくと今度は1m級のオオセに遭遇!これまた
岩の上で休憩中だったので久しぶりに全身を見る事が出来てラッキー♪
しかしいつ見てもあまりサメっぽく見えない気がするのはオイラだけ?(^^;
P5220006-oose.JPG












他にはクロスジウミウシ・ガーベラミノウミシ・ミスガイ(キレイな死骸でしたが)などが。。。

ああ~明日から好天に恵まれた週末だというのに・・・早く透明度回復してくれー!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R