忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月20日(日)  天気:雨時々曇り 気温:21~23℃
今日もハッキリしない梅雨空です。。。気温も若干寒く、WETでのお客様はさすがに少し
寒そうにしていました。

<秋の浜>・・・透明度:8~10m 水温:19.6℃ 海況:ほぼ良好

西側のポイントにはウネリが残っていたので今日も秋の浜オンリーです。
金曜から、さやかと一緒に頑張っていたCカード講習生のY子さんのラストDIVも兼ねて、
全員一緒に潜ってきました(^^)

水深15mに七夕用の笹が設置してあるので、講習生も短冊を付けて願いを込めていました♪
中世浮力やホバーリングの良い練習にもなるし、偶然にも?とっても役立ちます(^^;
P6200097-tanzaku.JPG












久しぶりにヒメコモンウミウシ!に会えました。まだ2cm弱と小さめでしたね。
ノーマルなコモンウミウシと一見、似ていますが背中の黄色くて細かな細点模様と白く縁どられた
触覚&鰓が特徴的なウミウシです。
P6200116-himekomon.JPG












ゲストの皆さんに好印象だったのが、大きなヒラメ2匹です。1固体は80cm近くあって・・・
中々肉厚でちょっと美味しそうなヒラメちゃんでした(^^;
P6200119-hirame.JPG












他には、ベニカエルアンコウ・イサキの群れ・トラウツボ・コケギンポsp・カエルウオなどが。

そして本日、新たなダイバーが誕生しました!Y子さん、おめでとうございまーす(^^)/
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R