忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月2日(木)  天気:曇り時々雨のち晴れ 気温:21~23℃

お昼前まで雨も降っていましたが、午後には徐々に天気も回復してきました。
新たに2名のゲストも合流して秋の浜に2DIVです。

<秋の浜>・・・透明度:6~20m 水温:16~19℃ 海況:良好

ENしてみると、昨日よりも浅場の透明度が若干良くなった気がします。しかし深場は
恐ろしい事にまたまた16℃台という冷たい潮に変わっていました(^^;まあその分、
透明度はスコーンと20mくらい見えているのですが・・・寒い。

しかし1本目はその寒さすら吹き飛ばすくらいの大物尽くし!となりました(^^)/

なんと言っても絶対的なトピックスは巨大なコロザメ!との遭遇です!!
大きさ比較のためにも今回はゲストと一緒に写真を撮ってみました。これから
想定するに体長180cmくらいでしょうか!
さすがの大きさにゲストもちょっと近寄るのが怖そうな雰囲気もありました(^^;
しかも本来は深場に現れるサメなだけに今回水深27mという比較的浅場に現れて
くれたのでとってもラッキーでした♪
P7020013-korozame.JPG












更に今日は大物運があったらしく、1m級のネコザメにも遭遇!コロザメと比べ
可愛いサイズではありますが、そうそう定位置に居るわけではないサメなので、
素晴らしい連続的な大物遭遇となっちゃいました。
P7020004-neko.JPG












側には80cm級のヒラメなんかも居て、大物好きなゲストが多かったので今回は
満足度も高かったご様子でした!まあこれも全ては時の運ですが。。。

更に更に、ゲストが泳ぐ?歩く?ベニカエルアンコウを見つけてくれました!
安定感悪そ~うな海藻の上でユラユラと。。。またそのちょこっと泳いだり、ゆっくり
歩くような仕草がなんとも可愛らしいのです♪
P7020001-beni.JPG












2本目のリクエストは水温の高い浅場限定のガイディングです(^^;水深15m以内は
確かに水温も18~19℃で深場よりはマシですが、透明度が6~8mとかなり
残念な暗さです。
そんな中でも、またまたBig?なイズヒメエイに遭遇!残念ながら写真は撮れなかった
のですが、ゲスト全員が見れてこれも好印象でした。

他は流石にマクロ系ばかりですが・・・ミスガイ・ベニカエルアンコウ・ハナタツ・
コケギンポsp・
そして偶然近くに居たガイド仲間のIさんにムラサキウミコチョウのペア
教えて頂いちゃいました。ありがとうございます。


★明日の夕方から週末にかけて、御蔵島ツアーの為ログはお休みとなります!
 週明けの6日には帰ってきますが、お急ぎの方はTOPページ記載の携帯まで
 ご連絡下さいませ。


 

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R