忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月23日(土)  天気:晴れ時々曇り 気温:20~26℃
台風接近に伴い、シケの続いていた大島ですが。。。スピードが遅い&日本の東海上を
北上するとってもやっかいなマーゴンの影響で、今週末も大荒れの大島です(><)

正直、昨日よりも今日の方が海は荒れてしまって・・・どこのショップもゲストと一緒に
悩みながらポイントを選ぶしかない状況に。

昨日上級者なら入れた秋の浜も今日はクローズ(><)、昨日さやかが調査で潜った
野田浜も昨日よりウネリが大きくなってしまう結果で、朝一は王の浜ですら波が高く、
危うい海況でした。

そんな中、ウチは「王の浜」を2DIVに決定!
午前中は、波とウネリで多少緊迫しましたが、午後には少し落ち着いてまずまずの
海況に戻ってくれました。

<王の浜>・・・透明度:3~8m 水温:23℃ 海況:波、ウネリ中

浅場の湾内と深場の20m付近だけは8m前後見えてましたが、それ以外は終始
5m前後(><)

そんな中でも新顔は見つかるものでして・・・ハナタツ本日唯一のNEWです!
赤系の色合いで、大きさもそこそこあったので被写体としてはGood♪カメラを持って
潜らなかったので写真はなしですが、しばらく居つけば嬉しいですね。

こんな透明度でも、目の前を泳ぐアオウミガメに遭遇しちゃいました!
根の上を泳いでいたら、突然目の前を。。。当然カメもこちらにビックリして
逃げてしまいましたが、ゲストもばっちり見れて良かったです。

他には、シロタエイロウミウシ・アマミスズメダイyg・コマチコシオリエビ・コロダイ沢山、
ハナミノカサゴyg・ニラミギンポ・アオアリイカyg
などが。

そういえば、久々にテヌウニシキウミウシに遭遇!一見ただのニシキ~なのですが、
よ~く見ると、形がちょっと違うんです。
後日、アップ予定なので気になる方はチェックしてみてね。

明日はどうなる事やら。。。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R