忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月25日(土)  天気:晴れ 気温:23~29℃
やっと夏らしい熱い太陽が出てくれました!雨の心配がなかった1日は何だか
久しぶりだった気がしますね(^^;これでようやくレンタル器材達も一気に乾きます!

<秋の浜>・・・透明度:10~15m 水温:17.8~20℃ 海況:良好

西側には風波とウネリが大きく、今日も秋の浜オンリーとなりました。
眩しい太陽が顔を出したので、オイラもようやく今年初となるWET解禁!!です(^^;

1本目は久しぶりのゲストもいたので、様子を見ながら水深24mくらいまで。。。
沖へ向かう途中、相変わらず目立つのが大型のインターネットウミウシ計4固体!
そして人気のジョーフィッシュは姿を見れるのですが、数枚写真を撮るとすぐに
巣穴に引っ込んで。。。(><)
仕方なく側に居た、わりと大きめなアカオビコテグリなんかを見てもらいました!
肉眼ではまったく色がない状態で見えますが、ライトやフラッシュを当てるとホラ!
この通り真っ赤な色が目立ちます。
P7250002-akaobi.JPG












2本目は際沿いをウロウロと!目的のフタイロハナゴイygはダイバーが多かった
せいか姿が見えず。。。代わりに、スジハナダイygを撮ってもらいました!
本来はもうちょっと深場にいるのですが、20m台でも見れる今はチャンスなのです。

もう一つのリクエストはムラサキウミコチョウ(ウミウシ)。
数日前から浅場の壁で見られています!ペアだとは思うのですが2匹の距離感は
微妙に離れていて、写真だと個別に撮るしかないのはちょっと残念かな?!
P7250009-murasaki.JPG












他に見れた魚は・・・ツユベラyg・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・マハタyg・
マツカサウオyg・キイボキヌハダウミウシのペア・サガミリュウグウウミウシ・クマノミ・
アカホシカクレエビ(抱卵中)・カエルウオ
など。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R