忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月3日(火)  天気:晴れ 気温:25~29℃
昨日に引き続き、今日もSP講習のため・・・ガイドは超・早朝のハンマーDIVのみ。

<ケイカイ>・・・透明度:8~10 水温:21~24℃ 海況:良好

昨日はまともな写真が撮れなかったという、ゲストさんからのリクエストで連日の
夜明けDIVとなりました。
しかも今回は1番乗りを目指すべく、4:20分からセッティング開始・・・4:45分ENでした。

しかし、何だか昨日までとは様子が違い・・・少し濁ってるし、水温は冷たくなってるし、
何よりも流れが弱い。。。これは黒潮が遠のいた証拠(><)

微妙な心配をしながら沖の根に到着。。。10分経過。しかし、ヤツが全然現れない。
焦る気持ちを抑えて粘っていると、ようやく2匹のハンマーの姿が!
でもちょっと遠く、10m程先を横切っていく程度。。。残念ながら今日の透明度では
肉眼では見れてもカメラには写らず(><)

更に待つ事10分。。。またまた3匹のハンマーを確認。でもカメラには写らず。。。
(正確には写ってはいるけど、ほとんど黒い影程度。)

その後も粘って30分までは待ったのですが、結局はこの5匹のみ。

どうしても写真に撮りたいゲストの気持ちを考え、思い切って沖の根に場所を変えて約10分。

おおおお!ハンマー4匹が比較的間近を泳いでいるではありませんか!!
これにはゲストも興奮しながら数枚激写!!どうやら今度は写ったらしく、OKサインが♪

しかしその後は姿が見えず・・・大きめのトビエイが1匹優雅に泳いでいたくらいでしょうか。

で、結局本日見れたハンマー君の数は8匹!でした。

緩やかな流れに乗って帰ってくると、潜水時間が約60分。。。朝からズッシリ潜っちゃいました。

うーん、、、そろそろハンマーラッシュも終焉時かもしれませんね。まあ1匹でも見れれば、
本来は満足なハズなんですけど。。。人って贅沢な生き物です(^^;
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R