忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月16日(金)  天気:晴れ 気温:22~31℃
朝晩と日中の気温差がだいぶ出て来て、秋の気配を感じつつあります。

本日は早朝船のお客様から始まってセミナイトを含み4DIVでした。
心配していた台風の影響も秋の浜だけはまだ無い感じで、普通に楽しめています。

<秋の浜>・・・透明度:10~15m 水温:25~27℃ 海況:ほぼ良好

潮回りの影響からか?朝のうちは結構強い流れがありました。透明度も昨日までに
比べると若干落ちてしまった感じです。

本日のヒット!オオモンカエルアンコウ復活!です。
今まで右の斜面で見れたり見れなかったりしていた神出鬼没のオオモン君が
今度は中央エリアに出没です。色合いは一緒でいまいちパッとしませんが、
大きさだけは迫力満点です。25cmくらいかな。。。
11916-oomon.jpg













他にも、イロカエルアンコウyg・ミヤケテグリyg・コロダイyg・コガネキュウセンyg・
ミナミハコフグyg・スケロクウミタケハゼ
などなど。


<ケイカイ>・・・透明度:10m 水温:25℃ 海況:ウネリ(小)

秋の浜と違って、こちら西側の海には沖縄付近に停滞している台風15号の余波が
入り初めていました。まだ潜れない程ではありませんが、明日あたりからケイカイは
厳しいかもしれませんね。。。

ここでのリクエストはカメ!!
一目散にカメエリアに向かうと1mオーバー&60cmくらいのアオウミガメ
2個体に遭遇!やっぱりカメ見るならケイカイですね~
ただこちらが近づく前に気配を悟られ?泳ぎ去られてしまい写真はNGでした。

AD講習も兼ねていたので、残りはコンパスを使ったナビゲーションをやりました。
コンパスを使うにはまずまずの濁り加減だったので、勉強にはなったと思います。

朝一で行った体験ダイビングでは、とても初めてとは思えない二人組で、非常に
スムーズに潜降&移動が出来て、体験としては異例の長~いダイビングでした♪

明日から連休で忙しくなりますが、台風16号も気になりますね。。。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R