忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月18日(日)  天気:晴れ 気温:24~30℃
3連休の中日、、、今日も大勢のダイバーで賑わっています。

不思議なもので昨日はウネリと波で潜れなかった西側のポイントですが
今日は野田浜とケイカイが潜れるレベルにまで復活していました。風が無かった
せいでしょうか。。。少なくとも朝一の野田浜はじつに穏やかで真っ青な海でした!

<野田浜>・・・透明度:10~20m 水温:27℃ 海況:ややウネリ

1本目はほとんどウネリも流れも感じず、真っ青で暖かいまるで南国の海でした。
想定していた以上のGoodコンディションにゲストも大喜び!

でもこういった時に限って、カメラを忘れてしまい。。。せっかくのワイド日和がトホホな
結果でした。
逆に想定以下だったのは4本目。。。1本目に比べウネリも大きく、透明度もいまいち。
しかも沖は逆潮の激流で、戻ってくるのに苦労しました。
同じポイントでも時間帯でかなり天国と地獄(><)4本目に潜ったゲストさん達には
申し訳ないことをしました。

揺れ揺れの中の4本目に見れたシロタエイロウミウシです。
白系で美しいこの手のウミウシはゲストさんからも人気があります。
11918-sirotaeiro.jpg












他に人気だったのはハナタツ!この子は1&4本目共通で見れました。

他には、イズヒメエイ・ツユベラyg・ニラミギンポ・イセエビ・フエヤッコダイなどが。

<秋の浜>・・・透明度:8~15m 水温:24~26℃ 海況:ほぼ良好

今日も駐車場が足りないくらいの大混雑でした。若干のウネリはあるものの、
ほとんど問題無く楽しめています。

本日のNEWはタテジマヤッコygです。
やっぱりこの手の魚は非常にシャイなので、中々撮らせてもらえませんが今日は
とりあえずのログ用の証拠写真です。まだ3cmくらいの可愛いサイズですね。
後日、改めて根気よく粘りたい魚です。
11918-tatejimayako.jpg













復活!オオモンカエルンコウです。
昨日は結局見つからなかったオオモン君。。。今日は新たな引っ越し先で
見る事が出来ました。果たして明日はどこにいるのやら(^^;
11918-oomon.jpg












ミナミハコフグyg(4cm)です。
やっぱり外せない人気種ですね~ゲスト皆さん撮りまくっていました。
このくらい大きいと見せやすい&撮りやすいで嬉しいものです。
11918-minamihako.jpg












他には、イロカエルアンコウyg・ルージュミノウミウシ・テンクロスジギンポ・
コロダイyg・ヨコシマクロダイyg・ツユベラyg・レンテンヤッコなど。


明日は連休最終日ですが、台風の影響が若干心配です。。。


PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R