忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月23日(水祝)  天気:快晴 気温:19~26℃
台風14号のせいで波乱万丈だったシルバーウィークも最終日となり、皮肉にも
連休中で一番暖かく、そして海もやっと穏やかな日を迎える事が出来ました(^^;
まあダイビングを長くやってると、案外慣れっこではありますが。。。

帰りの熱海船はこの時期、最終が早いので・・・ショップから程近い秋の浜に続けて
2DIVしてきました。

<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:24℃ 海況:ほぼ良好

1本目は際沿いに。。。2本目は砂地を中心に。。。

まずはゲストの皆さんが興味を示してくれたアカホシカクレエビ(抱卵中)です。
今の時期、数箇所でこのようにお腹にギッシリと卵を抱えた個体が多く見られます♪
P9200009-akahosi.JPG













そして昨日も今日も、観察せずにはいられないMyブームのコウワンテグリyg!
今日は浅場のウネリが無くなったのでかなり快適に撮影が出来ています。しばらく
ここに居て欲しいところです。
P92200121-kouwan.JPG












次はワニゴチ。この魚も今がピークに多く見かけるかもしれません。かなり高確率で
目撃できますね~今回は真正面からドアップに!
P9230001-wanigochi.JPG












2本目の砂地では、ヒレナガネジリンボウTHEネジリンボウが沢山見れています。
全部で4個体。。。やっぱり人気はありますね~
P9160007-hireneji.JPG












ヒレネジ・・・を撮ってると、すぐ側を超低空飛行カスザメが泳いでいきました。


他にイソギンチャクエビの赤ちゃん・カンムリベラyg2個体・ミナミハコフグyg・
イガグリウミウシ・ヤマドリ(大)・カエルウオ・THEヒラメ・オニハゼ
などが。

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R