忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月7日(水)  天気:晴れ 気温:21~26℃
天気は良かったのですが、風が冷たくて何だか秋の陽気でした。
まあ実際にはとても過ごし易い快適な1日でしたが、何だか夏が終わってしまう気がして
ちょっと複雑でした。。。

<秋の浜>・・・透明度:10~12m 水温:24~26℃ 海況:ほぼ良好

昨日に比べると若干濁ってしまった雰囲気ですが、まずまずの視界です。
流れがなかったせいか、魚影もマッタリとしていて今日は大物が出る気配は
感じませんでした。まあ昨日よりも1時間程早く潜っていますが。。

比較的浅場で見れるアサヒハナゴイyg!
シャイな日もありますが、タイミング良ければ結構寄って撮れます。
大きさも4cmくらいで手ごろな可愛さですね。
11907-asahi.jpg












本日のNEW!はミヤケテグリygです。
以前見ていた場所には完全に居なくなっていて、ずっと探していたら本日まったく
別の場所で見つかりました。しかも2個体!写真の子は小さい方で3cmないくらい。
11907-miyake.jpg












以前から砂地で見れているホタテツノハゼSPになります。
今日は運良く、ペアでしかもニシキテッポウエビまで映ってくれました♪
色は地味ですが、珍しい種なのでハゼ好きの方には人気がありますね。
11907-hotatetunohaze.jpg












他にも、ミナミハコフグyg・カガミチョウチョウウオyg・イガグリウミウシ・タコ・ヒラメ・
クロスジウミウシ・イロカエルアンコウyg・ツノダシ
いっぱい。。。など。

情報ではイトヒキアジの群れも出始めたようです。いやあ楽しくなってきましたねえ。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R