忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月30日(日)  天気:曇り時々晴れ 気温:15~18℃
結局雨は降らずにまずまずのお天気。まあナライは強くて肌寒い1日でしたが。。。

ゲストのリクエストで本日は早朝から計3DIVです。

<ケイカイ>・・・透明度:15m 水温:22℃ 海況:やや波

北から回り込んだ波とウネリが多少ありましたが、潜れない程ではありません。
浅場は多少濁っていましたが、沖はキレイでした。

ここでのHITはテングダイのペア!
やっぱり初大島の方には見せておきたい魚ですね。水深8mでこんなにお手軽に
見せれるケイカイは素晴らしいポイントですね。

秋の浜同様にこちらもタカベの群れが凄かったです。1匹だけヒラマサ?ブリ?
ような大きな流線形の魚が群れに突っ込んでそのまま行ってしまいました。

根と根の間では、大きなイラ・イシガキフグ・アオブダイなどが見れています。

<秋の浜>・・・透明度:15m 水温:22℃ 海況:波、流れあり

昨日よりも波がありましたが、初心者のゲストが頑張ってくれました。まあ潜ってさえ
しまえば、そんなに酷くないのでジャイアントで飛び込める秋の浜ならではの利点です。
しかし、今日も流れが強く・・・初心者が中性浮力で泳ぐにはかなり体力が必要で、
ちょっと可哀そうな海況でした。


上級者からのリクエストでヤシャハゼ!を見に行きました。居たには居たのですが、
かなり臆病になっていて、写真はほとんど撮らせてもらえませんでした(><)
まあ、肉眼ではゲストのみんなが見れたので、最低限はクリアーかな?

もうひとつの狙いはジョーフィッシュ!でしたが、残念な事に巣穴が潰れていました。
今回の子はとっても砂が落ちやすい場所に巣を作ったので、こういったシーンも
しばしば。。。

2本目はクマノミ城でのんびり撮影会。その後少々砂地をウロウロ。でも流れが
強くてノンビリどこじゃなかったです(><)

まずは久々のコウワンテグリGET!かなり大きく成長した子で可愛さは半減ですが
やっぱり見つけると撮ってしまうお魚です。ピョコピョコと泳ぐ姿が魅力的~

久々といえばコロダイygを見ました。浅場のコショウダイ系が全滅してしまったので
クネクネと泳ぐ姿は今のところこの子が主役でしょうか(^^;決して珍しくはありませんが
可愛い魚である事には間違いありません。

壁沿いでテンクロスジギンポを接写!相変わらずヒョウキンな顔した魚ですが、
嫌いじゃないです。。。

EX間際にアオリイカがいい感じで群れていました。ゲストさん達もエアーの残は
のこりわずかなハズなのに、必死に食らいついていました(^^;
やっぱりイカは神秘的ですもんね~

他にはトウシマコケギンポ・ハナミノカサゴyg・ミナミハコフグyg・ゴンズイ玉・
チシオコケギンポ・イサキの群れなど


★お知らせ★明日から11月3日まで臨時休業致します。お急ぎの方はメールで
なくてお電話を下さい。ショップの電話でも携帯に転送されます!

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R