忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月13日(土)  天気:晴れ時々曇り 気温:12~18℃
少し雲も多く、陰りがちな天気でしたが気温は比較的暖かった気がします。
さて、本日も大物運があるゲストさんと秋の浜DIVです。

<秋の浜>・・・透明度:8~20m 水温:18~19℃ 海況:波(小)

時間帯によって、水温も透明度も全然変わってきます。1本目の朝一は深場以外、全体的に
濁っていましたが、2本目の昼くらいだと水深20mくらいまで綺麗で冷たい潮が上がってきます。
まあ、2℃くらいの差であれば、綺麗な海の方が断然良い気がしますね~。。。

結局、期待していた2日連続のニタリ!とは行きませんでしたがマグロの群れ(50匹くらい)
には遭遇出来ました。やはりこのご夫婦・・・何かもってますね~(^^)/

深場では、ミナミハナダイをチェック!アサヒハナゴイとまったく同じ場所にいるので
1度に2度楽しめる場所です。ただ今日は中々亀裂から出て来なかったので写真はこれが
限界でした。伊豆の深場でも見れる魚ですが、個人的には久々に見た感じです。
PB130001.jpg












他に深場では、クダゴンベ・ウイゴンベ・ネッタイミノカサゴyg・スジハナダイなどが見れました。
どうも頭上が気になって気になって・・・こういった時ってモドカシイですよね~(^^;

浅場で、カンムリベラygを久々に見ました。3cmくらいの子なので、長く居た子とは別の子の
ようです。こうした浅場の南方系が早く元に戻ればよいのですが、台風後の復活が中々遅れて
いるようで、ちょっと寂しい感じです。
PB130016.jpg












そういえば、ツユベラygも2個体見ましたよ~

他には、グレーなイロカエルアンコウ・イガグリウミウシ・アジアコショウダイyg・イズカサゴ・
ミナミハコフグyg・ニラミギンポ・アマミスズメダイyg・トサカガザミ・ナマコマルガザミ
などが
見れました。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R