忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月13日(月)  天気:曇りのち雨 気温:9~11℃
久々の海潜り。。。ゲストさんのいる今日に限って寒~い1日でした(><)

<秋の浜>・・・透明度:15m以上 水温:18℃ 海況:大波

朝から吹くナライの影響で、波の高い秋の浜。。。まあゲストも上級者だし、タイミングを
計ってエントリー。いつものように水底に潜ってさえしまえば何の問題もない状態です。
それにしても水温が。。。1週間ぶりに潜ったら一気に18℃まで下がっていました。
まあ12月中旬だし、仕方ありませんが(^^;

黄色いクマドリカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・アジアコショウダイygなどの
人気者を見てもらいました。
中層にはアオリイカの群れが見事です。

浅場のイワシの群れはだいぶ小さくなりましたが、それでも小さなカンパチが数匹で
アタックしていました。


<野田浜>・・・透明度:15m以上 水温:18℃ 海況:ほぼ良好

こちらも、水温は一緒。。。透明度も非常に良い状態でした♪

このポイントは久々に潜ったのですが、白のハナタツ!は未だに健在でした(^^)
赤いイソバナに居ついているので、とても目立ちます。
PC130078.jpg












黒いクマドリカエルアンコウも健在!
白い個体はどこにやら?・・・。そんな中、この子だけはまったく同じ場所にいました。
よっぽどお気に入りなのでしょうか?そのせいか、かなり体表は汚くなってきてましたが(^^;

そしてまたまた大移動していたオレンジのオオモンカエルアンコウ!
もう10cm以上になり、可愛さはあまりありませんかね。。。
それにしても擬態が上手ですよねえ。こうなるとゲストに気づいてもらうにも苦労します。
あっぱれ!オオモン君。
PC130088.jpg













他にもキリンミノyg・巨大イシダイ・テングダイ・イシガキダイ・コブダイ(若魚)など。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R