忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月29日(木)  天気:晴れ 気温:6~12℃
早いもので今年も残す事3日となりました。内地では帰省ラッシュが始まったとか。
大島でも里帰りで大勢の人達が船で帰ってき初めたようですよ。
本日は陸仕事が早く終わったので、午後から1本調査で潜ってきました。

<秋の浜>・・・透明度:20m 水温:18℃ 海況:良好

午前中は北東の風でしたが、午後からは南西に変わり海は静かでした。南西風だと
気温が下がらないので夕方になってもあまり寒く感じません。

右から中央エリアをじっくりと。。。クマドリカエルアンコウは定位置!今日も見やすい
場所で良い子にしていました。
ヤシャハゼは見れるのですが、近寄らせてはもらえません(><)ちょっとコンデジでは
厳しい距離感です。

そして本日のNEW!1.5cmのイロカエルアンコウ!
久々にテンション上がりまくり~のネタでしたが・・・コンピューター&残圧計から急かされて
止むなく浅場へ。シャッターは2枚きりでしたがなんとかピンが良さそうなのがあって一安心。
ただ、何もない砂地にチョコンって居たので明日には居ないかも~(><)動かないでくれー

111229-irokaeru.jpg













個人的に大好きなオキゴンベygも撮ってみました。
まだ小さい子は透明感があってトサカのピンクと相性がいいんですよね~可愛い!
111229-okigonbe.jpg













同じトサカには長い事、人気者となっているクダゴンベygの姿も!
ちょっとピンが甘い写真ですが、やっぱり撮りたくなっちゃう被写体ですよね~
111229-kudagon.jpg













最近一気に個体数が増えてきたピカチュウことデフリツノザヤウミウシ
今日は2個体別々の場所で見れましたが、この子はまだ2cmもないくらいの可愛いサイズ。
111229-pika.jpg












他にも、ハリセンボン・ウイゴンベ・サガミリュウグウウミウシ・ツユベラyg・カエルウオなど。

ここ2週間ほど非常に素晴らしい海況が続いています。是非潜りに来て下さい!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R