忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月8日(木)  天気:曇りのち雨 気温:9~13℃
午後からは雨も降り出し、何だか暗い水中でした。風もそんなに強くはなかったのですが
秋の浜には意味不明なウネリも入っていました。

<秋の浜>・・・透明度:10~15m 水温:20~21℃ 海況:ウネリ

ウネリは決して大きい訳ではないのですが、実際に浅場で写真を撮ろうとすると、
これが結構揺れるんです。。。まあ仕方ありませんが。

日差しがないと水中は暗いですが・・・水温&透明度は良いままです。せっかく素晴らしい
海況が続いていますので、是非皆さん潜りにいらして下さい!


さて、浅場でいくつか新たな出会いがありました。

まずはホシゴンベyg!先月、マクロレンズを落としてしまいノーマルなのでこれが限界です。
ちょっと見にくい写真で申し訳ありませんが御勘弁下さい。
チョコチョコ動くので大変ですが、ゆっくり近づけばとっても可愛い顔してます。
111208-hoshigonbe.jpg













次にイソコンペイトウガニです。
残念ながらロクな写真が撮れず、とても載せられませんが久々に見つけました。
まだ1cmくらいの小さな個体です。

メガネゴンベは見つからなかったのですが、たまたまなのか?引っ越ししたのか?
マクロ好きな方にはお勧めの被写体です。

沖ではクダゴンベygが定位置に健在でした。昔に比べれば見つかりやすくなったのは
成長したからでしょうか。。。?この子も可愛いですよね。
111208-kuda.jpg












クマドリカエルアンコウも定位置で見つかりました。最近は高確率でお見せ出来ています。

側でノコギリハギがノロノロと居たのでちょっと1枚撮ってみました。
111208-nokogirihagi.jpg













他にも浅場ではムスメハギygが撮りやすい位置に居てくれます。地味であまり人気は
ありませんが、この子も立派な南方系ですからね~。。。
111208-musumehagi.jpg












他にも、イボイソバナガニ・キリンミノyg・サガミリュウグウウミウシ・コガネミノウミウシなど。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R