忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月24日(木)  天気:雨時々曇り 気温:9~13℃
超・久々のログ更新となってしまい本当に申し訳ありません。
この寒い寒い1月~2月は、陸上仕事(バイト)が忙しく、海も御無沙汰となっていました。
気が付けば2月もあと少し・・・大島では椿はもちろんですが、桜が咲き始めましたよ~!
春はもう目の前です♪

<秋の浜>・・・透明度:12m前後 水温:17℃ 海況:ウネリ(中)

日曜日~3日間吹き荒れたナライ(北東風)も昨日くらいからやっと治まり、暖かさも戻って
きました。しかし海はまだまだウネリが残り、西側も東側も時折Bigウェーブがやってきます。

それにしてもこの時期にして水温17℃!は暖かい(^^)ドライで潜れば1時間は余裕です。

さて、本日は調査を兼ねて禁断の?ディープエリアまで行ってきました。実は先月くらいから
お忍びで数回行ってはいるのですが・・・リクエストされてる、ある魚を見に念のため今日も
行ってしまいました。この子、マダラハナダイ!と言います。何とも言えない色彩と模様。
超・上級者のみのお楽しみでしょうか(^^;もちろん、通常はガイド致しませんのでご了承
下さいませ。
P2020050.jpg













冬の代表魚と言えばやっぱりマトウダイ!です。
何気に今年に入って初なのですが、やっぱり見てしまいました(^^;
もう十何年も毎年見てるので、特別珍しい訳ではありませんが不思議と撮りたくなってしまう
何かを持ってる魚です。
P2020059.jpg














さすがに1ヵ月前に大勢居たカエルアンコウ達もこの冬の水温で居なくなってしまい、ちょっと
寂しいのですが、このイロカエルアンコウだけは、存在感を示していました。
10cm以上は余裕であるBigサイズです。
P2240081.jpg













最後に冬の定番であるムチカラマツエビを。。。
この子は1ヵ月前に比べると、一回り大きくなってだいぶ見やすくなりました。
P2240078.jpg













他には、カンナツノザヤウミウシ・ハナミドリガイ・ヌノサラシ・カエルウオなどが。。。
明日も潜りたいと思います♪



PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R