忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月8日(日)  天気:晴れ 気温:5~14℃ 
今日も絶好のダイビング日和となりました(^^)日中は風も弱く、暖かい!
海辺で休憩してても寒くないのは嬉しいですね♪
本日はカメラを持って潜らなかったので、写真は全て先月撮った写真です。

<秋の浜>・・・透明度:8~12m 水温:16.3℃ 海況:ほぼ良好

1本目は中央エリアに。。。久しぶりに少し成長したイヤゴハタygに出会えました!
大きさは10cmくらいになったかな。このくらいになっても同じ模様だし可愛いです。
すぐ隣には大きなニシキウミウシが(^^;
P1140019-iyago.JPG












ジョーフィッシュは相変らずシャイな状態で・・・カメラを近づけるとすぐに巣穴に
引っ込んでしまいます。うーんこれではゲストも撮れなくて(><)
その付近では、アカオビコテグリ・インターネットウミウシなんかも見れています。

ゲストに評判良かったのはやっぱりピカチュウ♪ちょうど同じ石に2個体ついて
いました。中には初めて見た方もいらしたので、ラッキーでした。
PC270008-pikachu.JPG














2本目は左の砂地方面へ。。。最初に目に飛び込んできたのはバラハタygです!
去年の秋から数多く見てきましたが、この水温でもまだ頑張っています。ただ、
体の表面に鮮やかさが無くなっていたので、限界が近いのかもしれません。
側ではガラスハゼも見れています。
PB180020-barahata.JPG












砂地の沖では相変らずオオモンハタygが健在だったのですが、最近だんだん
警戒心が強くなったのか、すぐに巣穴に隠れてしまいます(><)中々ゲスト
全員に見せられないのが難ありです(^^;

更に移動してると、これまた秋~冬の定番、カスザメです!60cmくらいでちょっと
小ぶりな個体です。

ムレハタタテダイも元気に群れていました。この時期でもこういったシーンがあると
本当に助かります。まだまだ賑やかな雰囲気が残ります。
P1260007-murehata2.JPG












他にも大きなイズカサゴ・ヤセアマダイ・イサキの群れなどが見れました。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

二日間お世話&素敵な海のご案内をありがとうございましたぁ~!

この時期にしたら暖かい水温で助かりましたぁ~(汗)
透明度も良くて浅場は今日は20mくらいあったんじゃないですか?

また、さやかさんとりゅぅちゃんがお帰りになったらお邪魔致しますので宜しくお願い致しますねぇ~!
天気も水温もこの時期にしては恵まれて本当に良かったですよね。

今回は人数も多くて、あまり魚を多く見せれなかったんですが、
少しでも楽しんで頂けたのなら僕も嬉しい限りです。

来月になれば?さやか&リュウトも戻ってきてる予定なので、
是非またいらして下さいませ。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R