忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月7日(土)  天気:晴れ 気温:8~15℃
昨日とは一転、4月下旬並みの暖かさでした(^^)こんなに好天に恵まれた土曜日は
久しぶりです。まあ明日はまた崩れるのですが。。。(^^;
熱海船からのゲストを迎えて、午後から2DIVしてきました!

<秋の浜>・・・透明度:15~20m 水温:14.3℃ 海況:ややウネリ

EN/EX付近は多少波が残ったものの、昨日の荒れ具合を思えば上出来な感じ。
逆に予想以上に青い海だった事の喜びが大きかったですね♪

マクロ好きやウミウシ好きなゲストが多かったので、ゆっくりと散策を。。。
まずはヒブサミノウミウシが目に入りました。まだ小さめでしたが、キレイな色彩はちゃんと
ありました。
途中のクシノハカクレエビを見た後、リクエストのピカチュウ発見!わりと撮り易い壁に
居てくれました。
P3070002-pika.JPG












そして一番のトピックスはゲストが発見したキベリアカイロウミウシでしょうか!実はオイラは
見ていなく、後で聞いた話でして・・・うーんキレイなウミウシなんで人気があります。個人的には
去年に一度だけ見れています(^^)/  ※写真は去年撮影したものです。
kiberiakairo.JPG












その他、サガミリュウグウウミウシ・チゴミドリガイ・カスザメ・ベニカエルアンコウなどが
見れています。

2本目はマクロ狙いが裏目?に出たのか、まったくウミウシが目に入らず・・・結局、
ヨメゴチ・ワニゴチ・ミスジスズメダイ・オキゴンベyg・イズカサゴくらいでした。

まあ、浅場に戻ってからはコガネミノウミウシ・ハナミドリガイ・サキシマミノウミウシなどは
見れたのですが。。。ちょっとこれ!といった被写体には会えずです。

明日はまたまた北東風。あまり荒れない事を祈るばかりです。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R