忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月5日(日)  天気:曇り 気温:11~14℃
さすがに4月ともなれば、朝晩の冷え込みは無くなりますね(^^;大島の桜も満開です!!
今日は明け方まで降った雨のせいか、日中は雲の多い天気でした。北朝鮮のミサイルも
被害はなかった?ようで一安心です。。。

<秋の浜>・・・透明度:8m 水温:15.8℃ 海況:やや波あり

昨日までのようなウネリは無くなったものの、風波のせいで浅場は波立っていました。
水温は安定していますが、透明度はいまひとつです・・・。春だからある程度仕方ない
のですが、もう少しだけキレイだと嬉しいものです。

本日も水底中心に散策してると、新たな出会いがありました!
センテンイロウミウシの幼体です♪
まだ1.5cm程の大きさでしたが、しっかりと特徴的な模様と色合いが出ています。
水中が暗いから余計に輝いて見えるのは、僕だけでしょうか?素敵なウミウシです(^^)
P4050022-senteniro.JPG












昨日見たツマグロモウミウシは1個体になっていましたが、同じ場所で見れました。

今日はやたらとアオアボシミドリガイが目についたので、ちょっと撮影。。。この時期は
沢山いるので、あまり感動はないのですが、緑に青い斑点が美しいのでゲストには
好評です。
P4050008-aobosi.JPG












他にも、イガグリウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・コガネミノウミウシ・オトメウミウシ・
シロイバラウミウシ・ハナミドリガイ・チゴミドリガイ・シロウミウシ・サキシマミノウミウシ
など。

ウミウシ以外では・・・相変らず大きなアオリイカが群れていたり、70cm級のカンパチ
クリーニングを受けていたり、マツカサウオyg・イズカサゴ・ミスジスズメダイ・オキゴンベ
などが見れています。
P4050026-kanpachi.JPG












浅場のベニカエルアンコウは2個体・カエルウオも2個体見れています。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R