忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月14日(金)  天気:晴れ 気温:12~18℃
朝は涼しく、ちょっと肌寒いくらいの陽気でしたが・・・午後からは徐々にあったかくなり、
驚いた事に夕方に今日の最高気温が出ました(^^;

<秋の浜>・・・透明度:10m 水温:17~18℃ 海況:ウネリ(小)

午後から潜ったのですが水中は昨日とあまり変化はありませんでした。
逆に言えば水温も透明度も良くも悪くも落ち着いています。

今日は中央エリアを水深30m以内をじっくりと・・・。
まずは久しぶりに、オレンジのコケギンポspを撮ってみました。
色が素敵なので人気の被写体ですが、これがウネリがあると中々難しい(><)それでも
程好い水深なんですけどね~
P5140005-koke.JPG












側ではベニカエルアンコウジャンボ君が存在感をアピールしてたり、ちょっと元気のない?
キイロウミウシ・や、トサカガザミなどが見れています。

この子は”帰ってきた”ベニカエルアンコウ!です。
GW前からこの場所にずっと居たのですが、連休中にふと!行方を晦ましていたのですが、
いつの間にかちゃんと元の場所に帰ってきてました(^^)/お気に入りの場所のようです。
P5140011-beni.JPG












深場でウロウロしてると、リュウモンイロウミウシ!に出会いました♪
まだ2cmくらいの可愛いサイズですが、久しぶりに見た気がします。。。でも定位置には
居そうもないですね~きっとまたどこかで会えるでしょう・・・(^^;
P5140017-ryumon.JPG












この側では、大きなアオリイカが数匹!時期なのできっと産卵に集まってきた様子でした。
他にも、アカオビコテグリのオス&メスが何固体か見れました。この子達も繁殖シーズンに
突入のようです。

久しぶりと言えば、ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!
偶然に目に飛び込んできて、非常にラッキーでした(^^)/ もう冬までお目にかかれないと
思っていただけにチョッピリ嬉しい出会いでした。
P5140019-pika.JPG












浅場に戻る途中では、アカホシカクレエビ・インターネットウミウシ・イサキの群れ・などが。

段壁では噂でお聞きした、ツユベラygが初登場!です。
ピンボケが酷いですが、一応確認程度は出来るでしょう!まだ3cmもないミニサイズです。
P5140025-tuyubera.JPG













他にも、マツカサウオyg・ヨコエビの仲間・カエルウオなどが見れています。

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R