忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月11日(木)  天気:雨のち晴れ 気温:18~23℃

昨夜から朝方にかけては強い雨が降りましたが、お昼前には日差しも出て午後は蒸し暑い
1日となりました。ついに東北地方も梅雨入りして、全国的に梅雨シーズンですね(^^;

<秋の浜>・・・透明度:15m前後 水温:19~21℃ 海況:ベタ凪

ここ数日でジワジワと水温が上がってきています。今日は浅場で21℃・・・
水深20m以内は20℃とかなり快適な水温になりました。

透明度も今日は比較的良く、10~15mは見えていましたよ~(^^)/

しかしながら今日も新たな出会いはなく・・・定番物の確認に終わってしまいました。
そんな中でも、やっぱり見れば撮りたくなってしまうのが、フタイロハナゴイygです。
この2色のカラーリングは水中でもかなり映えて、ライトを当てればその美しさが
誰でもわかるかと思います。
何匹かいるウチのこの子は一番水深が浅く、初心者でもなんとかお見せ出来る範囲ですから
リクエストお待ちしております。
P6110008-futairohanagoi.JPG











ジョーフィッシュの口内保育ですが。。。かなり卵が成長してきています。
もう時期ハッチアウトするかもしれませんね。相変わらず穴の中間までしか顔を出さないので
写真は上手く撮れないのですが・・・(><)
側ではアカオビコテグリも沢山見れ、全部で5固体。今日は雄と雄の喧嘩が見れたのですが、
シャッターチャンスを逃しました(><)威嚇し合う時の鰭全開がとてもキレイなのですが。。。

結局、時間なく・・・キイボキヌハダウミウシのペアクロスジウミウシだけ見て浅場へ。
P6110023-kiibokinuhada.JPG












浅場では、ベニカエルアンコウが2固体ハナタツが2固体見れました。
P6110024-hanatatsu.JPG












梅雨時期は天気ばかりを懸念されますが、実は台風も少なく海は穏やかで比較的透明度も
高い時期なのです。水温上昇に伴って魚影も濃くなる時期ですから意外と穴場のオススメ時期
とも言えます。
6月20~21日の週末および、平日はガラガラです!是非潜りに来てはいかがでしょう??

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R