忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月10日(日)  天気:晴天 気温:23~30℃
朝から雲ひとつない晴天!!どうやら関東は昨日の昼に梅雨明けの発表があったらしい!
いやあ、皆さん”夏”が来ましたよ~!!!!!!!!!

<ケイカイ>・・・透明度:15m 水温:22℃ 海況:良好、流れ弱

本日も超・早朝DIVのハンマー狙い!もちろん当たりました★本日は6ハンマーGET!!
しかもラストの1個体は、根待ちしていた真上を通過してくれるサービス精神旺盛なヤツに
ゲスト全員が大喜び!!真下から水面を煽ったアングルです♪
P7100028.jpg













ただ、黒潮が遠いせいか?流れは弱く。。。いつまでこの毎日ハンマー祭り!が続くかは
ちょっと怪しい雰囲気に。。。どうしても高確率にハンマーが見たい方はお急ぎ下さい!
断然、平日がお勧めですよ~


<秋の浜>・・・透明度:5~20m 水温:18~20℃ 海況:ベタ凪

水面から水深15mまでは、視界5m(><)しかしその下からは一気に透明度が20mに!
その代わり水温も18℃台!ヒエーーーー冷たい(^^;

リクエストのテンスを見に砂地へ。。。ちょっと時期と水温が心配でしたが、無事見れました。
なんとベテランのゲストさんが発見してくれました。助かる~♪

新顔は、タツノイトコ!1mくらい離れていましたが2個体いたのでペアかな。
P7100037.jpg













このエリアでは大人気のチビなイロカエルアンコウ!2.5cmくらいかな。。。
このくらいの大きさが一番可愛いと僕は思います♪
irokaeru.jpg














側では運良く、ヤマドリになんかも会えました!実は全然別の場所でしたが、一昨日も
会っています。徐々に賑やかになってきましたね~
P7100038.jpg












他にもカスザメ2個体・アカエイ・ミノカサゴ・アオリイカの卵・ニラミギンポ・コケギンポなど。

EX間際の潜降ロープではハナオコゼ!も見れました!ゲスト全員が初めて見る!との
事で、好評でしたね。
P7100044.jpg













只今秋の浜では、カエルアンコウの仲間が5種類見れています!好きな方は是非!!

★7月&8月、週末に空きが沢山あります。もちろん平日はガラガラですので、
皆さんご予約お待ちしていまーす!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R