忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月28日(火) 天気:雨のち曇り時々晴れ 気温:23~28℃

今日は朝方にまとまった雨が降りましたが日中は降らずに助かりました。
その代わり、湿度が高く非常に蒸し暑く感じました(^^;

<秋の浜>・・・透明度:6~10m 水温:18~19℃ 海況:良好

本日からAD講習のスタートです。重器材が初おろし!のゲストでもあったのでノンビリと
様子を伺いながらの2DIVです。

残念な事に透明度はちょっと落ちてしまいました(><)まあしかし、劇的な低水温は無くなった
ものの、水面近くでも19℃というのが戴けませんよね~。。。この時期ならせめて浅場くらいは
21℃は欲しいところです。

魚は・・・まずはゲストが初めて見ました!というカスザメ♪大島では砂地を探せばかなりの
確立で見つかるサメですが、まれにリクエストされた時に限って見れなかったりもする厄介
なサメでもあります(^^;

次いで印象的だったのは巨大なヒラメ!どのくらい巨大かというと・・・80cmはあります!
中々写真では大きさが解り辛いのですが、ヒラメとしては半端なく大きい方ですね(^^;
P7280005-hirame.JPG












個人的には最近、カゴカキダイの数が増えてきたように思えます!この魚は伊豆でも見れる
普通種ですが、水中が暗い時などはこの黄色と黒の模様が妙に明るく感じちゃいます。。。
群れで見ると意外とキレイなんですよ~
P7280003-kagokakidai.JPG













他にも黒いイロカエルアンコウ・コケギンポsp・レンテンヤッコ・イシガキダイ・カエルウオ・
ムラサキウミコチョウのペア・インターネットウミウシ・キイボキヌハダウミウシ・
アカホシカクレエビ(抱卵中)・キンギョハナダイの大群
などが。

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R