忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月27日(月)  天気:晴れ 気温:24~29℃ 
予報では曇りのち雨でしたが・・・朝から素晴らしい好天に恵まれました!
気温は昨日とほぼ一緒ですが、湿度が若干低いだけでかなり清々しく感じました♪
そんな今日は全ポイント問題なく潜れたので、元気なゲストと3DIVです。

<ケイカイ>・・・透明度:8~15m 水温:17~21℃ 海況:良好

久しぶりに潜れた気がします(^^;浅場は暖かく21℃台の潮があったので、深場が
17℃台と冷たくても不思議と快適に潜れました。

今回遭遇した中では、ドチザメ5匹が印象的です。5匹中、3匹が固まって砂ダマリに
居てくれたので、迫力を感じました(^^)/
P7270019-dochi.JPG












更に注目は渋~い色合いと存在が人気のヒゲダイ!まずまずの大きさの固体が
全部で4匹。。。ほとんど逃げずにいい感じでした(^^)
P7270007-higedai.JPG












他には、ワラサの群れ(20匹くらい)・タカベの大群・テングダイ×3・イシガキフグ・
ニラミギンポ・サクラミノウミウシ・ガーベラミノウミウシ


<野田浜>・・・透明度:6~10m 水温17~20℃ 海況:良好

うーん、こちらは透明度が微妙な感じでした。。。水温も水深5mくらいから下はすぐに
18℃台まで落ちていてやけに寒く感じました(><)

やっぱりこの時期、野田浜と言えば水中アーチのイサキの群れ!!初心者だけでなく
上級者にも人気の「イサキの壁」ですね(^^;
何度見ても、見応えありますよ~

他には、カスザメ・マツカサウオyg・メイタガレイ・マダラエイ?!など


<秋の浜>・・・透明度:6~12m 水温:17~19℃ 海況:良好

水温は低いままなのに、透明度が若干落ちてしまいました。。。まあ透明度は良しとしても
水温だけは本当に早く上がって欲しいです(><)

ゲストがジョーフィッシュに夢中な隣で、アカオビコテグリを撮ってました!毎回のように
見てるのですが、見つけるとやっぱりカメラを向けてしまう可愛い存在なんです。
P7270051-akaobi.JPG












浅場ではベニカエルアンコウイソカサゴといい感じの2ショットでした!
こんなシーンも珍しいので、ゲストに興奮して教えちゃいました(^^;
P7270057-beni.JPG













他には、イロカエルアンコウ・フタイロハナゴイyg・ツユベラyg・リュウモンイロウミウシなど
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R