忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月21日(日)  天気:曇り一時雨 気温:20~22℃
まるで10月のような涼しい陽気。。。半袖短パンだと鳥肌が立つ程でした(^^;
いったい夏はどちらへ?
今日は新たに合流したお客様も含め3DIV。さやかは学生2人とスノーケリングな
1日でした。

<秋の浜>・・・透明度:6~12m 水温:22~25℃ 海況:波あり

昨夜から吹いてるナライの影響で波の高い秋の浜です。まあ中上級者ならば問題無く
潜れそうな範囲でしたが、初心者の方には厳しい海況でした。

水中は昨日の最悪の透明度に比べれば幾分回復しましたが、それでもまだまだスッキリとは
いきませんね。。。

朝一は水温こそ冷たいですが、一番見えていた気がします。そんな1本目で見た魚で
一番のヒットヒレグロコショウダイyg(多分)です。粘ったもののちゃんと写真が撮れず、
次回の宿題です。

やっぱりゲストに一番人気だったのはイロカエルアンコウyg。まだ3cmくらいで非常に
可愛い存在です。
11821irokaeru.jpg












ゲストが、ミヤケテグリyg・フトスジイレズミハゼなどを撮っている間、
カンムリベラygを撮ってみました。4cmくらいになれば、
オイラのなんちゃってコンデジでも撮れます(^^;
11821kanmuri.jpg












砂地ではヒレナガネジリンボウだけが唯一、顔を出してくれていました。
11821hireneji.jpg












それにしても今年はタコが多い。。。今日の砂地では5個体も見れました。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R