忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月23日(月)  天気:晴れ 気温:25~31℃
お盆も過ぎたというのに暑さは変わりませんね(^^;まあそんな暑い夏に海に潜って
涼しくなれるこの仕事って、ある意味幸せな事なんですよね。。。

<秋の浜>・・・透明度:8~12m 水温:18~26℃ 海況:ベタ凪

今日も秋の浜はべた凪ですが、午後の水温差は相変わらずの8℃です(><)
午前中は4℃くらいの差なんですけどね~不思議なものです。


運よく大物と遭遇出来ています。
1mオーバーのネコザメ!何気に1ヶ月ぶり?くらいに出会った気がします。
昔(3年前くらい)はもっと頻繁に見た気がするのですが、最近サザエが激減したせいか?
遭遇率も低くなったのかなあ、、、

4年ぶりだったかな?サカタザメ!大きさは80cmくらいでしたが、普段はカスザメばかり
だったので、かなり新鮮!思わず興奮しちゃいました(^^;

マクロ系では、テヌウニシキウミウシをサヤカが見つけています。一見、ただのニシキ~に
見えますが、実はかなりレアな種なのです。まあ大きいウミウシなので、好みはありますが
コレクターにはたまらない魅力のようですよ。

カミソリウオのペア!この子も午前中だと遭遇率が高いですが、午後になると不思議と
どこかに行方を晦ませます。水温がグッと下がるのが原因なんおでしょうか?。。。

人気のイロカエルアンコウyg・アジアコショウダイyg・ヒレグロコショウダイyg・
ミナミハコフグyg・ベニカエルアンコウ多数・ミヤコキセンスズメダイ
などなど健在です。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R