忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月28日(金)  天気:晴れ 気温:20~29℃
風向きがやっと南に変わり、久しぶりに夏の陽気が戻りました!体感的にはかなり
暑く感じたのですが・・・気温は29℃止まり。。。真夏日には中々ならない大島です。

今日もノーゲストの為、午後からのんびりと調査DIVしてきました~

<秋の浜>・・・透明度:6~12m 水温:19~24℃ 海況:ベタ凪

何かと魚種が豊富な秋の浜・・・今日も新たにと思ったのですがそう簡単には出て来ません。
それでも、運良く1mオーバーのオオセ(サメ)に遭遇出来ました!
このサメを秋の浜で見たのは個人的に2回目くらいかも?!普段ケイカイではチョクチョク
目にしてましたが、まさか秋の浜で見れるとは・・・ラッキーでした。
P8280013-oose.JPGP8280009-oose.JPG









他にも、巣穴がウツボによって潰されていたジョーフィッシュ!それでも近くを探すと、
2個体だけ確認が出来ました♪複数いるとこういった時にでも安心してゲストに見せれます!

で、深場では・・・ミスジスズメダイyg・ワニゴチ・シロタエイロウミウシ・巨大ヒラメ・イヤゴハタ・
ミサキウバウオ・イシガキフグ・イサキの大群
などが。

帰り際にニシキフウライウオの場所へ立ち寄ってみたのですが、姿がない!(><)
ちょっと夕方近くだったからなのか・・・昼間潜った時はちゃんとペアでいたようです。
たまたま居ないだけなら良いのですが。。。

今日はやけにベニカエルアンコウが多く目に留まりました。その数なんと6個体!
しかも一箇所は3匹が寄り添うように上手く隠れていました!

浅場ではカンムリベラyg(1.5cm)が今日も定位置で見る事が出来ています。。。
P8280053-kannmuri.JPG












台風11号が日本の南海上(まだ遠い)に出気ました!予想コースのままだと、
月末~月初にかけて・・・嫌な雰囲気ですねえ(^^;まだまだ解りませんが!
 
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R