忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月9日(月)  天気:雨のち曇り 気温:22~27℃
久しぶりに雨で始まった朝を迎えました。ずっと乾燥していたので、少しは恵みの雨と
なった大島です。
さて、本日は講習生のラストDIVと午後からは新たなファンダイバーがご来店です。

<秋の浜>・・・透明度:8~15m 水温:22~25℃ 海況:良好

午前中はさやかが率いて講習のラストDIV。。。無事に18mの水深でも楽しむ事が出来て、
本日見事に合格です!Tさん&Yさんおめでとうございます!!
そして残った時間で早速、初ファンダイブ♪たくさんのお魚が見れて、大喜びされていました。
こうして新たなダイバーが増えるのって、嬉しい事ですね(^^)/

午後からは少し濁ってしまいましたが、午前中は比較的キレイだったようです。

OF的に初登場のお魚は、ハタタテハゼ!以前から情報だけは聞いていたのですが、
本日ようやくファンダイブで見る事が出来ました。他の場所でも数固体いるらしいので、
今年は当たり年かもしれませんね。

他にもコクテンカタギ・トゲチョウチョウウオyg・ハナゴイ・ツユベラyg
などの南方系も見れて、何だか夏っぽくなってきましたよ~


<ケイカイ>・・・透明度:6~10m 水温:23℃ 海況:良好

こちらはつい数日前までの透明度ではなくなり、かなり白く濁ってしまっていました。
それでも緩やかな流れはあるので、潮が当たる根には魚がいっぱい!!
何度見ても華やかな印象です。

前半は流れに逆らいながら沖へ出て、帰りはドリフト・・・という、ケイカイならではの
いつものパターンで潜ってみました。

あわよくばハンマーでも。。。という甘い期待は見事に外れましたが、トビエイやらカメ!
などの大物にも遭遇♪どちらかと言えば大物好きなゲストさんだったので、何とか見れて
良かったです(^^;
他にも、テングダイが4匹で群れていたり、イシガキダイ・アオブダイ・アカエイなどが。

また、ウミウシも目にはいり・・・キイロウミウシ・シロタエイロウミウシ・キャラメルウミウシ
メリベウミウシ
などマクロ系もそこそこ見れています。
岩の亀裂にはまだ小さめですが、イセエビがたくさん見つかっています。

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R