忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月25日(金)  天気:晴れ 気温:19~26℃
天気は最高でしたが、南海上にいる熱低の影響で少し蒸し暑い1日でした。
風も相変わらず北東から吹いていますが、昨日に比べると弱く全ポイント潜れて
います。。。

<秋の浜>・・・透明度:10~15m 水温:23℃ 海況:ややウネリ

本日600本!を迎えたゲストと相談した結果、秋の浜に2本です。おめでとうございます♪

1本目は久しぶりにディープへ。。。まずは情報を頂いていたアサヒハナゴイygへ。
まだ2~3cmの可愛いサイズですが元気に泳ぎまくっていました。中々撮影は難しそう。

次いでクダゴンベ!リクエストを頂いていたので、見れて一安心!この子も定位置に
居る時も居ない時もあるので、ヒヤヒヤです。今日は定位置とは違う場所でした(^^;
P9250102-kudagonebe.JPG












浅場へ戻る帰り際、ニタリでも出ないかな~と眺めたのですが、結果は残念!
でもタカベの群れが中々キレイでしたよ。

浅場ではコウワンテグリyg・カンムリベラyg・ミナミハコフグyg・スミツキベラyg・
イソギンチャクエビ赤ちゃん・イガグリウミウシ
などが。


2本目は砂地へ。。。

まずはニシキフウライウオのペアからです。トサカから少し離れた場所でしたが、
仲良くペアで見る事が出来ています。

砂地では、アカホシカクレエビ(抱卵中)・ハナハゼ・オニハゼ・ササハゼ・ハナアナゴ・
などを見ましたが、ネジリンボウ達の姿は見れず。。。(><)昨日荒れたのが原因かな?

帰り際、消えたと思っていたウミウシカクレエビを再発見!1.5cmほどで超ミニサイズ
ですが、個人的には大好きなエビでもあります。撮影にはマクロレンズが欲しいですね。
P9250159-umiusikakureebi.JPG













★本日の写真は、ゲストのO様からデータを頂きました。
ああ~昨日のカメラ水没が悔まれます。。。(涙)
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R